発達障害男が死ぬまでの雑記

40が近づいてきた独身発達障害男が死ぬまでの雑感記録

【中学校時代】完全自殺マニュアルの思い出

中学時代もいじめられてばかりだった。

成績は良かったが、身だしなみもよくはなかった。寝ぐせなんかもあっただろうし床屋もろくにいかなかった。

両親は何も言わなかったな。

当時「完全自殺マニュアル」がブームとなった。

実はこれ以外にも自殺指南書というものは昔からあったのだが、こんなカジュアルな本は初めてだった。

結論は首吊りが一番。

柔道を少しやってたので、いわゆる裸締め(チョーク)が苦しみなく死に至る道であることは知っていた。

チョークにもいくつかの種類があるが基本的には肘でV字に絞める。

この「V字型」を作るために空き缶を二つ繋いで中にヒモを通すなど、色々と試みた。結局死ねなかった。